Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Amazonのレビューで人気の本を探すWebサービス『AmaSearch+』を作った


何これ?

基本的に、素晴らしい本ってAmazonで絶賛のレビューがたくさん付くのだけど、「たくさんのレビューが付いた本を探す」っていう機能はAmazonには無いんですよ。キーワードやジャンルから検索しても、最近発売した本ばっかり検索上位に出てきてしまう。
そこで、「高評価のレビューがたくさん付いた本を探せる」をコンセプトにAmazon.co.jpを僕なりにリメイク*1してみた。それが『AmaSearch+』です。

高評価の本を簡単に探せるように

平均評価の☆の数、カスタマーレビューの総数からの検索ができます。

検索結果画面からも、「☆の数での絞り込み」、「新着順 / レビュー順での並び換え」などが可能です。

ほかにも

タグクラウド風にしたカテゴリー一覧からも本が探せるよ。

という訳で

何となく眺めるだけでも楽しいので、ぜひ使ってみてください。
素敵な本との出会いを!!!

*1:もちろんAPIを使って