Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ToDo管理にGoogle Tasksがすごく便利

iPhoneアプリ

ToDoをウェブからもiPhone/iPod Touchからも更新・管理できる仕組みがほしくて、良いアプリが無いか人力検索はてなで質問したりもしていたのだけれど、

  • アプリがけっこうお値段張る
  • 無料版をインストールしていろいろ使って試してみたが、どれもいまひとつ使いづらかったり、何らかの致命的なバグを持っている
    • カテゴリを更新できないバグ、タスクを追加するのに画面遷移が多すぎる、オフライン状態だと使えない、etc…。

等々といった理由があって、なかなか使うまで至るアプリが無かった。
そんなときにたまたまGoogle Tasksの存在を知ったのだけど、これがすごく便利。

何よりWeb版が圧倒的に安定しているし、UIがシンプルで直感的に操作できるのも大きい。
これが無かったら、有料のアプリをいくつも揃えざるを得なかったので、本当に助かった。


というわけで、ご紹介でした。