Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

YouTubeからMP3を落とすWebインターフェイスを書いた



自分用に欲しかったので、Amon2::Liteで作ってみました。
https://github.com/Cside/YouTube-to-MP3
セットアップの方法はREADME.mdにあるとおりです。(plackup、cpanm、ffmpegの入れ方はググッてね!)

Amon2

  • とにかくコードが読みやすくて、ドキュメント見てなお分からないことはコードを見ればすぐ分かるようになってたのが良かった。
  • 拡張もしやすい。
  • あと個人的には、「そのWAF特有の決まりごと」みたいなのがほぼ無いのが嬉しかった。
  • と言いつつ、「正しく」使えてるかあまり自信がないですが…。

つまづいたこと

  • ダウンロードキューを非同期かつ並列で処理させるのが案の定とても面倒で、結果的にかなり時間を食ってしまった。
    • AnyEventやCoroをブラックボックスとして使うと火傷するなぁと改めて感じさせられた。何回かこういうアプリを書いていくうちに慣れるかなぁ。
    • やっていること的にmotemenさんのTetoが参考になりそうなので、コードを読んでみようと思う。